We apologize for the inconvenience.

登山や旅行、たまに動画編集をつらつらと。

【九州遠征】五ヶ瀬川水系・祝子川本流ゴルジュ【DAY4】

 

 

 

前回の記事はこちらから。

 

 

izumiyama.hatenablog.com

 

 

 

九州遠征DAY4は下山するだけ。

 

一番最初の計画としては、吐野で幕営後翌日大崩山へ登頂し、下山だったのですが

体力的というよりは精神的に疲れ果てていて、もうそのまま下山でいいか、という話になりました。

 

時間があるので、朝はのんびりです。

ちょっとした釣り体験

takaさんに竿を借りて、釣りを体験させてもらうことに。

f:id:izumi0609:20201225114121j:plain

 

投げ方やルアーの泳がせ方など、めちゃめちゃ難しい。。。

 

f:id:izumi0609:20201225114304j:plain

全然釣れず。

でも綺麗な渓相でのんびりと釣り体験ができて楽しかったです。

沢をやっていくうちに竿も欲しくなってきそうで困ったなあ。。。

 

そして下山

下山自体は現在通行止めになっている登山道を辿って下山します。

 

下山道にとりつくまで、地図読みをしつつバリエーション。

f:id:izumi0609:20201225114821j:plain

道に復帰してからは、沢を右手にひたすらのんびり歩きです。

takaさんは前日よりこの日の下山の方が辛そうだった。

ほんとにいろいろとありがとうございました。

 

f:id:izumi0609:20201225115147j:plain

大崩山荘辺りまで戻ってきて、足洗ったり顔洗ったりで休憩。

今日もやっぱり晴れてます。

どんだけ晴れるんだ。

 

f:id:izumi0609:20201225120325j:plain

f:id:izumi0609:20201225120319j:plain

というわけで下山。

お疲れさまでした!!

f:id:izumi0609:20201225120338j:plain

 

 

 

ととろ

 

帰りしの車内で、急にtakaさんが

 

「和泉さん、ととろいきません?」

 

って言ってきたんすよね。

 

「え、ととろ??」

 

「うん、ととろ」

 

「(ととろってあのトトロか……??え??どういう意味だ?ととろ行きませんってなんだ?)」

 

「ととろ、行きません?」

 

少し考えたのち。。。

 

 

 

「じゃあ、ととろまでお願いします」

 

 

ってことでととろに行くことに。

 

 

 

 

 

f:id:izumi0609:20201225120447j:plain

 

 

 

 

 

ととろ入り口。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:izumi0609:20201225120502j:plain

 

 

 

ととろ
Totoro

 

 

 

 

f:id:izumi0609:20201225120512j:plain



ととろバス停

 

 

f:id:izumi0609:20201225120518j:plain

 

 

 

 

 

 

トトロだァ~~~~~~~🤗🤗🤗🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……DAY5へ続く。