We apologize for the inconvenience.

登山や旅行、たまに動画編集をつらつらと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【丹沢to高尾】丹沢の玄関口から高尾山に登ってみた【TTT】

4月。 だいぶ前のことですが載せずにはいられない良い思い出なので書きます。 高山ではまだまだ残雪期が続く時期ですが、 低山では徐々に雪が融け始めてくる頃合い。 ロングトレイルや縦走が好きなので、どこか関東近郊でロングルートはないものかと ヤマレ…

くさや食べに池袋行ったら豚小屋に転移した話

(記事更新2020/05/22) 先日、友人からあるグループに突然LINEが飛んできました。 めっちゃ嫌がられてて笑う。 というのもこの友人、最近伊豆諸島にハマっているらしく 島キャンして美味しい物食べて帰ってくるのがとても楽しいとのこと。 カミナドーム買っ…

【志賀高原】名前がめっちゃかっこよかったからトレランレースに出てみた(2/2)【エクストリームトレイル】

名前がかっこいいからという小学生みたいな理由で参加を決めた 志賀高原エクストリームトレイル。 前回は現地入りまでの簡単なご紹介でしたが、 本記事では初心者ながらがっつり解説とレポしていきたいと思います。 前回記事はこちら↓ izumiyama.hatenablog.…

【志賀高原】名前がめっちゃかっこよかったからトレランレースに出てみた(1/2)

高山はすでにうっすらと雪化粧。 少し前になりますが、トレイルランの大会に出てみましたので報告がてら。 最近、雪でケツを拭く術を会得しました。和泉です。 以前、山ツイッタラーでBBQをしたときにお話しした方と 「今度トレランの大会一緒に行きましょう…

【DAY4】疲労のどん底、薬師は遠く【雲ノ平~折立】

毎週毎週、週末が天気悪くってやんなっちゃいますね。 こんにちは、和泉です。 さて、今年の夏休みのハイライトでもある北ア横断の山旅、 今回は最終日となるDAY4です。 事前に書いておきますが、この日は 疲労感に潰されてほとんど写真がありません。 携帯…

【DAY3】憧れの地!!西鎌尾根から最後の秘境へ【槍ヶ岳〜雲ノ平】

どうしてそんな面白い日本語が思いつくのか、と 他の方のブログを見て指を咥えています。和泉です。前回はDAY2、大天井岳から槍ヶ岳までの山行を振り返りました。 今回はその続きでDAY3、深夜の槍ヶ岳からスタートします。前回の記事を見てないよ!って方は…

【DAY2】目指すは天を衝く穂先!!突き進め東鎌尾根【大天井岳~槍ヶ岳】

どうやら自分はまだ描き続けるつもりらしいです。和泉です。 北ア横断記事のパート2となります。 前回、中房温泉から大天井岳への記録をしてみましたので まだ読んでいないよ!ってからは下記リンクからどうぞ。 izumiyama.hatenablog.com DAY2の軌跡。 さて…

【DAY1】まだまだ夏は終わらない!!槍をブチ抜く北アルプス横断の旅【中房温泉~大天井岳】

もう夏が終わります、和泉です。 下手するとよくあるアフィとかYouTubeの動画みたいなタイトルになっちゃう……。 山ブログ書いてる人、毎回大変だなと既に感心しております。 という訳で、本ブログ初の山行記録の記事は北アテン泊縦走の振り返りをば。 2019年…

はじめに。

台風の季節。過ぎ去ればそこには秋めくうろこ雲を湛える空。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。和泉と申します。 以前にもブログ作成経験はあったりするのですが、テーマが絞られておらず 何を記事にしようかと悩むところから始まっていたような。。。 電…