We apologize for the inconvenience.

登山や旅行、たまに動画編集をつらつらと。

足さばき最強のクライミングパンツ見つけた

最近車を買いました。和泉です。

山屋御用達のハスラーちゃんを中古で手に入れたわけですが、これがもう便利すぎて。

通勤にも使ってるんですが、移動の自由度が高いってこんなに快適なのかとびっくらこきました。革命です。



じゃなくて。


今回の記事は、車を手に入れた僕がワークマンに買い物に行ってみたら、まぁ最高なパンツを見つけちゃったのでそれのご紹介になります。

f:id:izumi0609:20220416201518j:plain

それがこちら。
ワークマンのFieldCoreという商品群のCHEF'S PANTSです。

f:id:izumi0609:20220416201656j:plain
お値段税込1,500円。安すぎ。

f:id:izumi0609:20220416201926j:plain

なんだか色々書いてありますが、このパンツの最高ポイントは触ったら分かります。

めっっっっっっっっちゃサラサラ。

ほんとサラサラなんです。これ。

生地自体はそんなにストレッチ性がある訳でもないんですが、生地のサラサラ具合とゆったりとしたシルエットのおかげで、膝が一切引っかからん!
サラサラなので、肌触りも快適で普通にクライミングじゃなくても履いていたい気持ちになります。

他にも嬉しいポイントがありまして、
f:id:izumi0609:20220416203904j:plain
このようにチャック無しのポケットがあるんですが、同じ場所にチャック付きのポケットもついているんです!!
f:id:izumi0609:20220416204027j:plain

しかも、このチャックポケット、
f:id:izumi0609:20220416210225j:plain
ハーネスの下までポケットが深くて、スマホ入れても
ハーネスに干渉しないのです!!!最高!!!!

タツ記事を書くのもちょっと嫌だったので、実際に使ってみました。
f:id:izumi0609:20220416202718j:plain

膝をこんだけ折りたたんでいても、張る感じが全くしません。ゆったりシルエットがうまく効いてます。

外岩でも使用してみました。


向かったのは山梨県は太刀岡山左岩稜。
マルチピッチのルートになります。

f:id:izumi0609:20220416203333j:plain

ゆったりシルエットなのに、ハーネス履いてもそこまで気にならない感じなのが不思議です。
f:id:izumi0609:20220416203441j:plain

岩がそんなにガビガビじゃなかったからかもですが、チムニー登りを少ししてもある程度は大丈夫でした。まあペラッペラなので、耐久性とか岩に対しての肌の保護をしたい場合はちゃんとしたクライミングパンツをおすすめしますが、あんまり寒すぎなければこの足さばきの良さは快適そのもの。
ワークマンの商品は最近ちょいちょい買うことが増えましたが、ここまで絶賛できるものに出会ってなかったので今回びっくりしすぎてブログまで更新してしまいました。

ライミングだけではなく、ランニングでも使えそうな感じなので
皆さん是非お近くのワークマンまで!!!