We apologize for the inconvenience.

登山や旅行、たまに動画編集をつらつらと。

はじめに。

台風の季節。過ぎ去ればそこには秋めくうろこ雲を湛える空。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。和泉と申します。 

 

以前にもブログ作成経験はあったりするのですが、テーマが絞られておらず

何を記事にしようかと悩むところから始まっていたような。。。

 

電子の海にブログを投棄し、今もどこかを漂っていることでしょうが、

私にはログインはおろかブログのタイトル名すら思い出せないので

回収不可能なわけです。

 

そんな理不尽な環境、もとい自分の不真面目さが招いた唾棄すべき状況に

終止符を打つべく、お尻から生えた根っこを引きちぎり、何とか立ち上がりました。 

 

というわけで、このブログを新しく立ち上げたわけですが、

私が趣味として登山を始めてから文章という形でアウトプットをするのは初めてです。

 

登山を始めた直後くらいからどのような形で山のことを覚えていき、どんな山に登るようになっていったのかを1山行ごとに記事にできてれば、ブログとしてご紹介するのには一番良かったかもしれませんね。

まあ私の登山遍歴は別の機会に語るとして、、、

(まだ2年も経ってないので歴も減ったくれもない)

 

話は変わりますが、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。私、ニコニコ動画にて旅行動画・登山動画を投稿する活動もしてたりします。

www.nicovideo.jp

 

主にアクションカムを使用しての動画撮影・フリーソフトでの素人編集となっているのですが、これが中々に大変な作業なのです。

 

5分の尺を作成するのに、平気で2時間とかかかります。コスパが悪い。

 

それに加えて、私の使用しているPCはノート。今は亡きDynabook

メモリを増設しているとはいえ、ノートPCのCPUには換装するにも限界があります。

 

デスクトップPCの見積もりを会社の同僚の知り合いへ頼んでいるのですが、

未だ連絡がない状態。どうにも動けません。

 

というわけで、動画編集自体は頑張ってポンコツPCで続けるんですが、その他にも

自分がしてきた山行を記録しておく場所が欲しいと思ってのブログ解説となります。

 

他の方のように、実用的なことや何かの解説等はできるかわかりません。

それでも読んでいただけると、とっても嬉しいです。

 

私の山の、成長記録にしたいと思います。

 

どうぞよしなに。

 

 

 

和泉

 

ツイッターはこちら

twitter.com